FC2ブログ

第47回横浜デンタルショー

平成30年1月13日、14日にパシィフィコ横浜ホールDにて第47回横浜デンタルショーが開催されました。

BIMG_20180113_131715.jpg

Bimage2.jpg

BIMG_20180113_092703.jpg



満を持して今回メディナも初めて参加させて頂きました
BIMG_20180113_131653.jpg

事前告知で「緑のブースが目印です」とご案内させて頂いていましたが、これがメディナのブースです
BIMG_20180113_090449.jpg
結構目立ってました

お忙しい中、たくさんの皆様にブースへよって頂き、ありがとうごさいました。
「導きの書」の袋とじはもうあけられましたか?
BIMG_20180114_100101.jpg



今回はたくさんのメーカーさんのご支援とご尽力を頂き、誠にありがとうござました。


閑話休題
今回の横浜デンタルショーはいろんな業者さんやスタンプラリーなどの催しもあり、すごく楽しかったです
メディナのスタッフも空き時間に120%楽しんでいました。
BIMG_20180113_153103.jpg

車のシュミレーター楽しかったです
Bimage3.jpg

????かわいいです
Bimage1.jpg


スポンサーサイト

東京デンタルショーに行ってきました

11/11 11/12に東京ビックサイトで東京デンタルショーが開催されました。

top-image1_20171115164504ed9.png

top-image2.png

最近話題の「医科と歯科の連携」や、3Dスキャナーでの画像印象などいろいろと気になることがいっぱいあったので
天気も良かったのでついに、
IMG_20171112_100047.jpg
行ってきました!!!!

中は大変多くの来場者でごった返していました。

どこのブースもひとだかり

大変な盛況ぶりに室内の温度もヒートアップして一枚脱がないと、汗だくになるくらいでした。

いろいろと勉強になりました。

今度は弊社が横浜デンタルショーに出展します。

main_visual_20171115164502250.jpg

どうかご来場の際にはメディナのブースにお立ち寄りいただけると幸いです

ただいま、鋭意展示の準備中です


ドイツからのお客様

こんにちは

先日、名南歯科貿易の新美社長様とドイツのシェーラ社からカートさんにご来社いただきました

1s_DSC03267.jpg

残念ながらシェーラ社のマイスターラルフさんは体調不良のため、今回はカートさんだけを
お迎えして、「口腔内スキャナ+3Dプリンターの可能性」についてご講義をいただきました
1s_DSC03259.jpg

そのあと、ラボでシェーラ社の商品についてカートさんから貴重なアドバイスをいただき、スタッフのスキルアップになりました。
1s_DSC03266.jpg

シェーラ社はドイツにとどまらず、世界中でとても有名なメーカーです

参考までに名南歯科貿易さんとシェーラ社さんのHPのURLを紹介しますので、興味のある方はぜひ
ご覧ください。

名南歯科貿易株式会社 http://www.meinandental.com/

シェーラ社 https://www.shera.de/


メディナへお客様

1月26日木曜日

今日は加藤先生がメディナを指導しに来てくださる木曜日です。

それに合わせて栃木県足利市より、柏瀬昌史先生と湯橋カナエ先生がメディナへいらっしゃいました。
IMG_20170126_091018.jpg

柏瀬先生は昨年から足利の歯科医師仲間でスタディグループを立ち上げました。
IMG_20170126_105208.jpg

湯橋カナエ先生は勿論そのメンバーで足利の「キャプテン、副キャプテン」として、
加藤先生から色々吸収し、入れ歯は勿論、それだけでなく「勉強の仕方」をメンバーの
みんなに伝えたいんだそうです。
IMG_20170126_105216.jpg


午後からは、加藤歯科に場所を移し、認知症やオーラルフレイルのお勉強をしました。

柏瀬先生、カナエ先生、またいつでもいらしてください。


Cr-Br部より新年のご挨拶★

明けましておめでとうございます!Cr-Br部熊谷です。
本年はセクション名と共に気持ちも新たにして活動します!

熊谷「今年の抱負は何にするー?」
OP内山「今年もアクティブですよ!今年はかなりアクティブです。
この間ディズニーで友達とUSJ行く予定を立てて来ました!」
熊谷「おぉう!しかし、それは正しいテーマパークの楽しみ方なのか?(`・∀・´)」
OP内山「そうです。」
熊谷「まみりんはー?」
OP疋田「貯金ですかねー」
OP内山「じゃぁ貯金箱2つプレゼントしますね( ◠‿◠ )」
OP疋田・熊谷「え?」
OP内山「瞳さんも貯金しましょ( ◠‿◠ )」
熊谷「ひぃっ!∑(゚Д゚)」

今年も滑り出しは良好です。
各スタッフ公私ともに更なるパワーアップをする予定です。
どうぞ本年もメディナ注目してください★

OP疋田「瞳さんは何ですかー?」
熊谷「enjoyひとみん!(≧∀≦)」
OP疋田「あ、そっか( ˙-˙ )」


年末年始のお知らせ


年末年始休暇の休業をお知らせいたします

■年末年始の休暇の日程
12/29(木曜日)~1/4(水曜日)

この期間は、電話受付、商品の出荷等すべての業務を
休ませていただきます。
なにとぞご了承くださいませ。

よろしくお願いいたします。

※夜便ご利用の医院様につきましては
12/28の夜が年内最後の集荷となります。
年明けは1/4の夜から集荷いたします。

この曲ご存知でしょうか。

こんにちは。CADCAM課 熊谷です。
前回の記事投稿以降も、年末に向けて順調にポイポイものを捨てております。
こうしてみると、スペース・時間ともに大きなムダがあったんだなぁ‥
と実感します。猛省。(´・ω・`)

さて、掲題の話題ですが。
音楽好きの熊谷はよくラジオを拝聴しています。
いつもおしゃれな曲を見つけては、DLして楽しんでいるのです。が。
昨夜は違いました。
イヤホンから「ハイ!診断名 歯槽膿瘍!」と聞こえてくるではないですか!!
( ゚Д゚)ファッ!?
その後も、切開、排膿、C1、エナメル質、象牙質…と
えええええええ!?こんな曲初めて聞いた…(゜_゜)

しかも、その歯科用語を連発しているラッパーは、実際にアーティストが
通っている診療所のDr.COYASSさんだとか。(プロのラッパーさんでもあります。)
これは、聞かねばソンです。笑

歯科関係者の皆様、是非以下よりチェキ★

▼打首獄門同好会「歯痛くて feat.Dr.COYASS」
※以下のURLを選択すると、リンク先へジャンプします。
https://www.youtube.com/watch?v=Kl3HVF8OT_g


「1廃棄1購入」のお話し。

こんにちは。CADCAM課 熊谷です。
先週は68年ぶりのスーパームーンとのことでしたが、
生憎のお天気でしたね(´・ω・`)
次回は18年後とのことでしたが、そのころ私の年齢は…
( ゚Д゚)ハッ!!

さて、最近我が家では「1廃棄1購入」を行っています。
「1購入1廃棄」でもいいのですが、敢えてこの順番なのです。
何故か。
所持品って手元に長くあればあるほど愛着が沸いてしまって、
廃棄できなくなってしまうのです。

すると、
古くても壊れていてもなんとなーく取っておいてしまう。

なんとなーく新しいものを買わない。
または
新しいものがあるのになんとなーく取っておく。

生活に支障がでる。
または
ものが増える。
となってしまいます。
これを仕事に置き換えると、とても能率が悪いですょね(;´Д`)

こんな例が多かったので、生活に無駄をなくそうと、
取り敢えずポイポイ廃棄しております。

熊谷「次はテーブルを捨てようかなー」
OP内山「ごはんどうするんですか(=_=)」


TDW2016に行ってきました

HappyHalloween★CADCAM課 熊谷です。
土日はとても寒かったですねー(+o+)

さて、そんな寒い中、熊谷はTOKYO DESIGN WEEK 2016
に行ってきました( *´艸`)

今回もアートからテクノロジーまでが展示対象となっているので、
月面探査ローバーや高い透光性の信楽焼、文字盤からベルトまで
柄の変わる電子ペーパーウォッチ、チアリーディングロボットなど
様々なものが展示されていました。

もちろん最先端の技術やアートに触れることもこのイベントの利点
なのですが、触れたうえで自分の感覚と照らし合わせ、考察をする。
こんな楽しみ方ができることが醍醐味だと思っています。
そのため、様々な観点を勉強できるのでおすすめのイベントです♪

今期も前後半で内容入れ替わりがありますし、アーティストによる
ライブも北海道のおいしい食べ物もありますよ!皆様も是非!!

※以下のURLを選択すると、リンク先へジャンプします。
http://tokyodesignweek.jp/2016/tokyo/index.html

(´-`).。oO(夕暮れ時のホットサングリアがとっても美味しかったなぁ)


鳥取中部地震お見舞い

鳥取中部地震により被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
弊社、山本が鳥取県歯科医師会の皆様にご縁をいただき、何度か訪問させていただく機会があり身近に感じております。
皆様の安全と、被災された皆様の一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
プロフィール

技工所メディナ

Author:技工所メディナ
歯科技工所 株式会社メディナへようこそ

当社のことをいち早く、知りたい方はまずは

下記ホームページをご参照くださいませ。

http://www.medina-group.jp

または当ブログの左下リンク集の中からお願いします。

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード