FC2ブログ

新製品セミナーへ参加してきました

義歯部部長の本橋です!

河村主任 安留副主任と共に、1月28・29日の2日間で 新しい製品のセミナーに参加してきました。

1485668523975.jpg


先生方 患者様のニーズに応えるため またメディナの次世代のために、新しいものは
積極的に取り入れていきます。

1485668520515.jpg


会社に持ち帰り検証!結果が出せるように頑張ります^ ^


1485668518553.jpg
スポンサーサイト

メディナへお客様

1月26日木曜日

今日は加藤先生がメディナを指導しに来てくださる木曜日です。

それに合わせて栃木県足利市より、柏瀬昌史先生と湯橋カナエ先生がメディナへいらっしゃいました。
IMG_20170126_091018.jpg

柏瀬先生は昨年から足利の歯科医師仲間でスタディグループを立ち上げました。
IMG_20170126_105208.jpg

湯橋カナエ先生は勿論そのメンバーで足利の「キャプテン、副キャプテン」として、
加藤先生から色々吸収し、入れ歯は勿論、それだけでなく「勉強の仕方」をメンバーの
みんなに伝えたいんだそうです。
IMG_20170126_105216.jpg


午後からは、加藤歯科に場所を移し、認知症やオーラルフレイルのお勉強をしました。

柏瀬先生、カナエ先生、またいつでもいらしてください。


社内研修会

2017/01/21 社内研修会

こんにちは!メディナ義歯部田村です。

1月21日に今年最初の義歯部社内研修会が開催されました。

内容は「パーシャルデンチャーの設計・製作基準」です。

RIMG0141.jpg

メディナが設定しているパーシャルデンチャーの製作基準を確認しながら、
臨床症例を用いてサベイング・設計を行いました。

普段の仕事内容では行わない作業だったので、かなり手こずりました…。

しかし、安留副主任の分かりやすい講義とデモンストレーションのおかげで
メディナの基準を再確認することが出来ました!

RIMG0146.jpg

社内のスタッフ1人1人が基準をきちんと理解することが、製品の質を安定・向上させるためには重要だと思います。

全体の意識合わせが行えるとても有意義な研修となりました。

今年も社内研修は盛りだくさんなので、しっかりとスキルアップに役立てていきたいと思います!

メディナを語る会【正月】★

こんにちは。Cr-Br部熊谷です。
本日は、先日ひっそりと開催された「メディナを語る会【正月】」
について報告します。(´Д`;)ハァハァ

https://files.acrobat.com/a/preview/ee2b8f7e-f109-4d60-b5e9-6198149c6e7b

昌司「あー。こういうふうになるんだー。」
瞳「自然にこうなりました(-"-)」
昌司「あ、いや、そういう意味じゃないよ(;´Д`)」
瞳「んもう、ロゴから作ったのにぃ‥」
(※本当にロゴから手作りです。)


Cr-Br部より新年のご挨拶★

明けましておめでとうございます!Cr-Br部熊谷です。
本年はセクション名と共に気持ちも新たにして活動します!

熊谷「今年の抱負は何にするー?」
OP内山「今年もアクティブですよ!今年はかなりアクティブです。
この間ディズニーで友達とUSJ行く予定を立てて来ました!」
熊谷「おぉう!しかし、それは正しいテーマパークの楽しみ方なのか?(`・∀・´)」
OP内山「そうです。」
熊谷「まみりんはー?」
OP疋田「貯金ですかねー」
OP内山「じゃぁ貯金箱2つプレゼントしますね( ◠‿◠ )」
OP疋田・熊谷「え?」
OP内山「瞳さんも貯金しましょ( ◠‿◠ )」
熊谷「ひぃっ!∑(゚Д゚)」

今年も滑り出しは良好です。
各スタッフ公私ともに更なるパワーアップをする予定です。
どうぞ本年もメディナ注目してください★

OP疋田「瞳さんは何ですかー?」
熊谷「enjoyひとみん!(≧∀≦)」
OP疋田「あ、そっか( ˙-˙ )」


プロフィール

技工所メディナ

Author:技工所メディナ
歯科技工所 株式会社メディナへようこそ

当社のことをいち早く、知りたい方はまずは

下記ホームページをご参照くださいませ。

http://www.medina-group.jp

または当ブログの左下リンク集の中からお願いします。

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード