FC2ブログ

【ゆる募】挑戦者

こんにちは。ジョニーディップです。

改め、社長の熊谷です。

今年は災害の一年といっても過言ではない年でした。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、突然ですが、私より皆さんに出題をさせていただきます。

この問題は、本年導入検討のため試作しました簡単な入社試験問題です。
問題への挑戦者をゆる~く募集しています。
回答によってはワンチャンスカウトもあるかも!?

社内外・業界内外を問わず是非チャレンッジしてみてください。

では、
■一般常識
  ・社会的に様々な差別を無くそうとする働きが各メディア上で見られる。知っている「差別」を可能な限り挙げよ。

  

■業界常識
  ・良質な補綴物を提供するために、歯科技工所ができることを可能な限り挙げよ。



■業界思考
  ・近年、石油由来樹脂使用による環境問題が問題視されている。インドやアメリカでは飲食店での容器の原材料を石油由来樹脂に替えて金属や紙にしている。一方、日本国内では医療問題に関連して、補綴材料の価格高騰が問題視されてきましたが、この2つの問題を解決する歯科治療策を挙げよ。

 

■一般思考
   ・Appleでは恒例行事ともいえる新規デバイスの発表前情報がメディアにリークされている。これに対して、2018年4月にAppleは社内にリークを禁止する通達を行った。内容には2017年に29人の情報流出者が発見され12人が逮捕された事実と、情報流出が判明した場合、法的措置の示唆が含まれていた。これらを踏まえて、Appleの新規デバイスの発表前リークがどう変化するかを述べよ。


いかがでしょうか?回答は一つではないと思います。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

技工所メディナ

Author:技工所メディナ
歯科技工所 株式会社メディナへようこそ

当社のことをいち早く、知りたい方はまずは

下記ホームページをご参照くださいませ。

http://www.medina-group.jp

または当ブログの左下リンク集の中からお願いします。

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード