FC2ブログ

メディナプレミアムセミナー「訪問診療成功への道」

メディナプレミアムセミナー「訪問診療成功への道」

11月3日、4日は、加藤武彦先生、黒岩恭子先生による
「訪問診療成功への道~食べさせてくださいに応えて~」が開催されました。

1日目の講義内容は、
加藤先生による、「私が行ってきた訪問診療」の講義から始まり、
黒岩先生には、在宅訪問、施設訪問、また病院での口腔・咽頭ケアについてでした。
実際の症例を含め、毎回本当に心に響く内容です。

201911341.jpg

201911342.jpg

2日目には黒岩先生の口腔ケアデモンストレーションも!

201911343.jpg
受講者の中から患者モデルとして歯科医師の先生、理学療法士さんからの体幹調整のご協力、誠にありがとうございました。

そして、大分リハビリテーション病院の衛生士さん・言語聴覚士さんグループ、
及び糟谷政治先生、糟谷勇武先生による発表も頂戴致しました!
大分グループの皆様には5名でご参加頂き、
皆様一人ずつのプレゼンテーションを披露して頂き、圧巻の雰囲気でした。

201911344.jpg

糟谷先生お二人からは、
診療現場における技工操作への工夫を学ぶことが出来ました!!
201911345.jpg
201911346.jpg

普段私たち技工士がなかなか体験することの出来ない、
実際の訪問診療現場についてのお話しを聴く機会を頂き、
弊社スタッフにとっても大変有意義なお勉強の場となりました。
加藤先生、黒岩先生、お力添え頂いた沢山の皆様に心より感謝申し上げます。

また、受講者の皆様には複数回に渡るプログラム変更がありましたことを、
深くお詫び申し上げます。

こちらの講演は来年度にも企画しておりますので、
楽しみにお待ち頂けると幸いでございます。

義歯部 秋山
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

技工所メディナ

Author:技工所メディナ
歯科技工所 株式会社メディナへようこそ

当社のことをいち早く、知りたい方はまずは

下記ホームページをご参照くださいませ。

http://www.medina-group.jp

または当ブログの左下リンク集の中からお願いします。

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード